間口グループ

ニュース
NEWS

2020年5月1日

間口グループは学生の皆さんを応援しています

食を中心にライフラインを支えることを使命として、現在も物流事業をフル稼働させる間口グループです

新型コロナウイルスの感染拡大により、雇用が急速に悪化しています。4月7日に発令された「緊急事態宣言」で、飲食店や小売店など様々な業界が営業を休止しました。その影響によりアルバイトや派遣社員の“非正規切り”が相次ぎ、数多くの悲鳴が上がっています。
現在大学や専門学校に通っている学生の一部は、アルバイト先の営業休止による収入減、ご両親の収入減による仕送り難など、様々な要因で学費の支払いが困難になり、退学を検討せざるを得ないケースが発生していると新聞やテレビが報じています。

そのような中、間口グループは、現在も事業を止めることなく食を中心とした物流を担い、ライフラインを支える使命を胸に13,000人以上の方が毎日元気に働いてくれています。
働きたくても働けない困難な状況に置かれている学生の皆さまへ、是非とも「学生向けアルバイト」を創出・紹介などで積極的に応援したいと考えています。

 

(1)これまでの求人活動を通じて交流のある約300の大学へ「学生向けアルバイト」の求人案内を実施

(2)間口グループ全社員に「学生向けアルバイト」情報の提供と紹介の協力を要請

(3)「間口グループスタッフ採用サイト(※)」に学生向けパート・アルバイトの求人案内を掲載

 

最後に、一日も早くこの事態が終息し、学業に専念できる平穏な生活を取り戻せることを心から願っています。

 

※当WEBサイト「採用情報」よりご確認ください。