間口グループ

ニュース
NEWS

2014年5月30日

友友会より「みなと寮」・「海の子学園」に寄付

友友会より社会福祉法人『みなと寮』児童養護施設『海の子学園』に寄付を行いました。
本社と同じ港区に位置しており、また歴史的にも港湾事業と縁が深いこの2つの施設には、毎年間口グループ友友会より寄付をさせていただいております。
今年は、5月30日(金)に伺い、例年通り、『みなと寮』には併設されている特別養護老人ホームで暮らす方々へ4台の車いすを、『海の子学園』には子供たちの日常生活に必要な備品の購入に役立てて頂くために少額ではありますが寄付金をお届けしました。
少しでも生活のお役に立てるよう、今後もささやかですがこのような活動を続けていきたいと思います。

  • 間口グループ友友会について
    間口では、平成11年に社員間の互助と社会貢献のために『友友会』を結成しました。
    会員は全国あらゆる場所で勤務する間口グループの社員全員を対象にしており、正社員のみならずパート・アルバイト社員も多数参加しております。
    今日では、主旨に賛同する社員も増え、会員数は3816名になりました。
    会員は、就業日数1日につき2円を会費として供出しており、集まった会費は、各種ボランティア団体、地域福祉施設、災害援助などの寄付金として使用しております。